1. 名古屋市南区 道徳駅 なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ
  3. 今日もせわしなく。。。

今日もせわしなく。。。

先日、10日の土曜日は臨時休診日とさせていただきました。。。

別に遊びにいってきたわけではありませんよ。。。(^^;;

image



ん?


image



学生実習を彷彿とさせますが。。。(笑)

実はこれ、みんな若手歯科医師なんです。
この日は一宮の開業医の先生のオフィスを借していただいて、かみ合わせや、顎関節症などの診断や診療についてみっちり勉強してきました!

image



同期の山内先生。とても真剣です!


image



なんの装置ですかね?(笑)
遊びじゃないですよ。
顎の関節の動きを計測するための装置なんです。

かみ合わせは虫歯とはちがって、目に見えるものではありません。
でも、いくら美しくみえてもしっかりと噛めない歯では、摂食という本来の機能を見失い、健康を阻害してしまいますよね。

僕もしっかりと勉強してきました!

今日より明日。明日より明後日。

常に進歩していきたいと思っています♪


エントリーリスト

arrow_upward