1. なみき通り歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ

名古屋から世界へ


昨日は一年に一回の名古屋での大きなイベント

グレーターナゴヤデンタルミーティングが開催されました。

毎年世界で活躍する演者を集め、たくさんの歯科医師が全国から聴講するのですが今年はWEBでの開催となりました。

しかし、それはそれで設備がすごいことになっていますw


今回は運営側ですので、僕は座長という立場で著名な先生方の講演をサポートしていました。

しかし、コロナ化でもちゃんと時代は進んでいき、技術も器材も進化しているのですね。

しっかりと学び、コロナに負けないように頑張っていかなければと改めて決意をしました。


写真撮影セミナー



新年一回目のセミナーは、刈谷の『NICO矯正歯科』さんからの依頼で、口腔内写真のレクチャーに行ってまいりました。

普段から患者さんの口腔内写真を記録し続けている当院ですが、正しいデータとして撮影するにはそれなりのトレーニングが必要です。



若い開業医の先生方が、こういったベーシックなことをとても大切にしていることはとてもいいことですよね。

スタッフの皆さんも真剣に耳を傾けてくれました。



そして実践。

医療に近道はありません。

コツコツと。反復練習ですね。

とても頑張ってくれてました。

是非ともこれからの臨床に繋げてほしいです。


明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。

本日より通常診療を開始いたしました。

今年一年が皆様にとって幸せな一年となりますよう。

我々スタッフ一同も全力で診療に取り組んでいきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


一年間ありがとうございました





12月28日をもって、なみき通り歯科の2021年の診療がすべて終わりました。

最終日の午後は大掃除。

今年は新型コロナなどもあり、みなさん非常に厳しく、我慢の一年だったと思います。

来年もしばらくこの余波は続きそうですが、当院も今まで通り、しっかりと感染予防を行いながら、来院される患者様が安心して治療を受けられるように万全の体制を続けていきたいと思います。

年明けの診療は一月四日からとなります。

どうぞ皆さまよいお年を。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


臨床実習



今年もあと少しですね!

先日、歯科衛生士学校の臨床実習生が無事になみき通り歯科での研修を終了いたしました。

今回のお二人もとても頑張り屋さんで、いつもメモ帳びっしりの質問をたくさんしてきます。

その意識をいつまでも持ち続けて、立派な歯科衛生士さんになって欲しいですね!

現在、当院は2校の実習生を受け入れています。

未来の医療を支える若い力を大切に、暖かく見守ってくださる当院のスタッフや患者様に改めて感謝ですね。

さぁ、あと少し頑張りましょう!!


エントリーリスト

arrow_upward