1. なみき通り歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ

感染対策

新型コロナウイルスの感染が続いています。

当院では全器具の滅菌はもとより、可能なものはすべてディスポーザブルで対応。

また午前、午後の診療後には次亜塩素酸にて全館消毒を施行しております。

そして、すべての患者様にワールドスタンダードのプリコーションを行っております。

手指の消毒の義務も含め、患者様には普段よりもさらに一段階徹底した感染予防を行っておりますので、ご迷惑をおかけする面も在りますが、ご了承ください。

早く鎮静することを心より願っています。


新入社員オリエンテーション



昨日は、4月から入社の新入社員のオリエンテーションでした。

そしてそのあとは少人数で懇親会。

また、新しい仲間たちがはいります。

さらに質の高い歯科医療を提供できるように頑張ります。

新年度からは歯科衛生士三名、歯科医師二名があらたに入社いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。


世界水準の予防歯科とは



先週末はスタッフとともに世界水準の予防歯科を学ぶ学会に参加してきました。

昨今の予防歯科の勢いはとても強く、特に若い先生方の参加が多いです。



世界で活躍する先生方とのディスカッションはとても勉強になり、そして帯同したスタッフたちもとても有意義な時間だったと感動していました。


これからの歯科医療は大きく変わります。

予防歯科ではなく予防歯科医療へ。

名前だけの予防ではなく、真の予防歯科へ

長い学びの旅はまだまだ続きそうです。


予防セミナー



先日は歯科衛生士さんを対象とした予防歯科セミナーを行いました。

次世代の歯科医料を担う、衛生士さんたちに少しでもやりがいと知識をもってほしいと願って行ったこのセミナー。

会場はすごい熱気でした。



当院のスタッフはもちろんのこと、実習生の学生まで来てくださいました。

こういった素晴らしい人材がいる限りは日本の将来は安泰ですね。


共演した押村先生、井上先生も素晴らしい講演でした。

とても意義のある素晴らしい会となってよかったです!


ミーティング


先日はアシスタントチームとミーティング兼ご飯を食べにいきました。

歯科医院は歯科医師と歯科衛生士で成り立っているものではなく、たくさんのスタッフで形成されています。

この日は現時点での問題点や、今後の展望などを話ながら楽しくミーティングができました。



患者さんのお店だったこともあり、産休にはいる小木曽さんのお祝いも兼ねることができました。

地元で育ち、地元で結婚し、そして育児を経てカムバックしてくれるスタッフたちが少しずつ増えてきました。

とても頼もしいことです。

最後は女子トークになっていきましたが、有意義な時間だったと思います。


エントリーリスト

arrow_upward