1. なみき通り歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ

入学式



入学式に行ってまいりました。

誰のかって??w

僕のですw

実は今年から社会人大学院生として、母校の歯周病学講座にお世話になることになりました。

新一年生です。

理由は自分の臨床の幅を広げるために、大学病院での研究に携わりたかったからです。

当然、若い新一年生の中で完全にオールドルーキーでしたがw

清々しかったですね。

新たな気持ちで頑張ります!


管理栄養士



本日より、なみき通り歯科の管理栄養プログラムが開始いたしました。

当院には管理栄養士が在籍しておりますが、予防医療を行うにあたって切っては切れないもの。

それは管理栄養指導です。

我々の仕事は健康な口腔内を維持すること。

そして口にとってもっとも大切な仕事の一つでもある『食べる』こと。

そして『食べる』は健康に繋がります。

歯周病も不正咬合も、もしかしたら『食べる』に問題があったかもしれません。


これから一年かけて、フリーランスの管理栄養士さんでもあられる田中先生のご指導のもと、管理栄養プログラムを作りこんでいきたいと思っています。


睡眠時無呼吸症候群



週末は横浜まで小児における発育不全の講演に行ってきました。

昨今、子供たちの睡眠時無呼吸症候群が増えています。

その理由の一つに顎顔面発育不全が挙げられます。

歯並びが悪いとか、そんなに単純な問題ではなく、一昔前には起こらなかったことが起きている現実があるのです。

僕も今、そこを重要視して臨床を行なっています。

本日もとてもたくさんの学びがありました。
一人でも多くの子供たちを笑顔に。

まだまだ研鑽は尽きません。


移転のお知らせ



移転開業のお知らせ

2021.6.28 より なみき通り歯科は移転する運びとなりました。

開業してから8年。たくさんの患者様に来院していただき、その中で予防歯科医療の更なる質の向上。感染予防対策の更なるレベルアップ。

人生100年時代を迎える今、これから必要となってくる医療は『健康』と『予防』です。

来院してくださるすべての方たちの、健康であるためのプラットフォームとなれるように、これからも精進していきたいと思っております。

移転場所は現医院から徒歩1分ほどのセブンイレブンの隣になります。

また随時インフォメーションしていきますが、詳しいことはスタッフにお問い合わせください。



またまたまた講義w



週末は東京にお呼ばれいたしました。

豚。。。

何に使うのでしょうか??w



歯周外科のレクチャーです。

豚の骨は人間に似ているので、よく外科の講義に使われます。

可哀想ですが、医療の発展のためには仕方ありません。。。

今日もヤル気マンマンの若い先生方が受講しにきてくださり、とても僕自身も刺激になりました。

これからの日本の歯科医療を支える若者に対して、いいミッションができました!


エントリーリスト

arrow_upward