1. なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ

産休



今月をもって、中西先生が産休に入ります。

当院に勤務して5年。

たくさんの患者さんに愛され、そして彼女自身も本当に患者さんに寄り添いながら、なみき通り歯科を支えてくれました。

最終日はスタッフの手作りムービーで感動のフィナーレでしたね。


この5年間で色々な事が様変わりしましたが、また元気な赤ちゃんを産んで戻ってきてください。

当院の保育室には、毎日6.7人のベイビーたちが預けられ、お母さんたちは元気に家族のために働いています。

育児、家庭、その両立は本当に大変です。

少しでも安心してお母さんたちが働けるように。

その環境を整えるのは僕の仕事です。

中西先生がまた帰ってくる日までに、しっかりと
整えていきたいと思っています。

まずはゆっくり休んでください!!


人生100年時代を迎えるこれから



昨日は当院の歯科衛生士の橋本さんと、仲間の押村先生のスタッフの山村さんとで、人生100年時代をむかえる今、というテーマで予防歯科医療のWEBを用いたセミナーを行いました。

400人近くの申し込みがあり、まさにこれからの超高齢社会を迎える今においての大切なテーマなのだということを実感いたしました。

質疑応答もかなり盛り上がり時間がなくなってしまいましたが、聴講された皆様と共にまた、予防という社会に求められる医療を追求していきたいと思いました。

にしても2人のスタッフの講演は素晴らしかったです。院長も負けてられませんねw


セミナー






先日はセミナーのダブルヘッダーでした。

といっても一つはWEBなので録画ですがw

オペの実技の実習を若い先生方にレクチャーさせていただきました。

これからの歯科界を担うエネルギー溢れる若者たちに少しでもお役にたてればよかったです。


執筆



忙しい仕事の合間に少しずつ執筆活動を行なっていた衛生士の岩田さん。

専門誌の中で7ページものスペースをいただき、今回無事に投了いたしました。

人に伝えるということや記録に残すということは本当に大切なことです。

執筆活動は、まさに地道な作業の積み重ねです。

これからもどんどん発信してほしいと思います!


世界への発信




便利な世の中になったもので、zoomの発展により世界中の人々とコンタクトをとることが可能となりました。

先日は仲間のドクターとともに、世界の歯科医師に向けて講演会を行いました。

もちろん英語w

日本人は招待せずです。



通信などの設定も大変でしたが、150人を超すオーディエンスに集まっていただき大盛会でした。

これからはこういった試みがどんどん増えていくと思います。

世界中の先生方とディスカッションすることはとても勉強になりますね。

次回も楽しみです!!


エントリーリスト

arrow_upward