1. なみき通り歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ

世界への発信


今日は朝から収録でした。

何の収録かといいますと。。。


愛知県でトップランカーの若手ドクターたちの一員として、世界の精鋭のドクターたちへ発信するためのミーティングが行われ、そして本日はその収録でした。

もちろん英語ですw



zoomやSNSなど、世界との距離は格段に近くなりました。

そして、日本の歯科医料は世界と比較してもかなり高い水準にあります。

しかし、やはり欧米に比べるとどうしても発信力が少ないです。

そこを覆していこう!という我々の挑戦です。

大変素晴らしいものができました。

発信日が楽しみです。


合同勉強会


先日は恒例の『かすもり おしむら歯科』と『なみき通り歯科』の合同勉強会でした。

予防歯科医療を行ううえで、スタッフ特に歯科衛生士の成長は欠かせません。

そしてスタッフ同士の意見交換や勉強会は、加速的に医院を成長させてくれます。




2医院以外のスタッフの方もオブザーバーでたくさん参加してくださり、とても盛り上がりました!

これからも続く勉強会ですが、どんどんスタッフたちのレベルアップを実感します。

とても有意義な1日でした!


臨床歯科麻酔認定歯科衛生士


先日、スタッフとともに歯科麻酔の認定試験を受講いたしました。

僕は管理指導医試験です。

日本歯周病学会認定歯科衛生士をもっている衛生士の次のステップとして、受講してまいりました。



単に麻酔といっても、麻酔だけの知識だけでなく、救急蘇生やアナフィラキシーなどの知識や技術も当然必要になってきます。

看護師法も同じくですが、歯科衛生士の資格を持っているだけで行えるわけではありません。

そこに確固たる技術や知識、経験があってはじめて医療は成立します。

非常に緊張感のある1日でしたが、みんなもよく頑張っていました。

学び続けるスタッフは医院の力です。


セミナー


昨日は日曜日ということもありましたが、歯周再生療法のウェビナーをさせていただきました。

100名を超える先生方に参加していただき、ディスカッシャンも大いに盛り上がりました。

緊急事態宣言でなかなかリアルに勉強ができない時代ではありますが、WEBを通じて少しでもたくさんの先生方にレクチャーができるようにと思っています。


ゴールデンウィークのお知らせ


なみき通り歯科は 明日5/2 より 5/5まで
ゴールデンウィークによる休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。


エントリーリスト

arrow_upward