1. なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます!

本日より なみき通り歯科矯正歯科は通常診療を開始いたしました。


今年もより一層、地域医療のため研鑽していきたいと思っています。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


今年最後の診療日


本日をもちまして2021年のなみき通り歯科の診療が終了いたしました。

今年は移転もありましたが、たくさんの患者様に来院していただき、スタッフ一同感謝しております。

2022年は1月5日より通常診療を開始いたします。

それでは皆様よい年末年始をお過ごしください。

また来年も宜しくお願いいたします。


インプラント講演



先日、名古屋にて若い先生方へインプラントの講演会を行なっていきました。

久しぶりのリアル講演ということで、少し緊張しましたw


しっかりと感染予防対策をおこない、かなり広い部屋での講演でしたが、聴講者の皆さんもかなり熱気に溢れていました。


自分にできることも限界はありますが、少しでも歯科医療の未来に貢献できるように頑張っていきたいです。


臨床歯周病学会


先日は朝から母校に赴き、臨床歯周病学会の一般公演をしてまいりました。


学会もWEB発信ということで、現地にはほとんど人はいないわけですがw

少しでも学会員の先生方の価値となれるよう、頑張って講演をしてまいりました。


お世話になっております愛知学院歯周病学講座の三谷教授や、また基調講演は僕が所属しています朝日大学歯周病学講座の辰巳教授が登壇され、和やかなムードで無事に終了いたしました。

少し緊張しましたが、無事に大役を終えてよかったです。

しかし、岐阜はやはり少し遠いですねw


矯正専門医



なみき通り歯科 矯正専門医の渡部先生がインビザラインのグローバルギャラリーにノミネートされました。

歯界中の矯正医たちが自分たちの症例を提示し、認められるとギャラリーに掲載できます。

これはとても素晴らしいことです。

日本人ではまだ3人しかノミネートされていません。

矯正治療は長きにわたり、患者さんとお付き合いしていかなければならない治療です。

これからも世界に発信できる医療を提供していきたいと思います。


エントリーリスト

arrow_upward