1. 名古屋市南区 道徳駅 なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ
  3. 院内技工を日本に広める

院内技工を日本に広める




昨日はデンツプライシロナという 世界で有数の大きさの歯科関連の企業からの依頼で、当院の歯科技工士の植村さんと講演を行ってきました。

医療業界でも人材不足は深刻な問題です。

だからこそ女性がどのライフステージでも働き続けられるように、経営者である歯科医師も体制を整えていかなければなりません。

植村さんもママさん技工士として、小さなお子さんを抱えながら一生懸命働いています。

今日はそんな子育て世代にも響く素晴らしい講演だったと思います。



とても緊張していましたが、よく頑張りましたねw

今後もこういった講演依頼がいくつかありますので、歯科医療業界の未来のために貢献していきたいと思います。


エントリーリスト

arrow_upward