1. 名古屋市南区 道徳駅 なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ
  3. 小児咬合育成

小児咬合育成



先日は常滑のアイデンタルクリニックに、ドクター、衛生士、保育士の有志と共に勉強をしに行ってまいりました。

ここでは、小児期における不正咬合や発育不全のスペシャリスト、井上先生がいらっしゃいます。

現代の子供たちは、むし歯だけでなく重大な口腔領域の発育不全を起こしてしまっていることが多く、それに気づかずに成長してしまい、あとから重大なトラブルになってしまうことがあります。

予防歯科医療のさらなるステージへと向かうため、去年からこの分野にも力を入れています。



しかし、相変わらず当院のスタッフはやる気に満ち溢れていていつもながら感心しますw

僕自身も奮い立たされますね。

丸一日お勉強して頭はいっぱいです。



終わったあとは、常滑の海を感じながら井上先生と懇親会。

これからの歯科医療の未来について熱く語りました。

真の健康の価値を追求するための学びは、まだまだ続きますね。


エントリーリスト

arrow_upward