1. 名古屋市南区 道徳駅 なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ
  3. 文献抄読会

文献抄読会


さぁ!ワールドカップも盛り上がってきましたね!

日本も予選リーグ突破をして、僕も寝不足ですw

そんな中。。。

先日はナディアパークの飯田先生のところで毎月行っている論文抄読会でした。

世界で発信される最新の情報は論文にされます。

それを読むことが大切なのですが、問題は英語w

膨大な情報量を和訳するのはけっこう大変なんです。

なので、いつもこうやってみんなで集まりながら論文を翻訳していくわけです。



今年の9月にロサンゼルスで発表する機会をいただきまして、今日はその症例のチェックもしていただきました。

とてもいいお言葉をいただきました!

サッカーじゃありませんが、世界でも通用できるように歯科医師として努力していきたいです!


エントリーリスト

arrow_upward