1. 名古屋市南区 道徳駅 なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ
  3. 再生とはいかに!?

再生とはいかに!?

さて、相変わらずの大阪での勉強会♪
大阪マラソンのおかげで街中は大渋滞だったのですが。。。

image



image


まずは、フリーランスの衛生士の黒川さんより、メインテナンスの講義があり。。。

image



そして、本日のメインテーマはエムドゲインについて。。。

は?と思いの方。。。

あたりまえです。

歯科医師でなければわかるはずはありません(笑)

実はこれ、再生療法といわれる失った組織を再生するためのタンパク質のお話しなんです!

医療は今は再生の時代へと移り変わっています。夢のようなことが近い未来に再現できるようになるかもしれません。

そのためにこうやって、常に学び続けているわけなんです!

今年も残すところあと2ヶ月あまり。

早い。。。(笑)

頑張ります!


エントリーリスト

arrow_upward