1. 名古屋市南区 道徳駅 なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ
  3. フォトセミナー

フォトセミナー

今日は永田先生に診療をお任せしまして。。。

今日のセミナーはフォトセミナー。

image



もはや、世界トップクラスのセラミスト。
いわゆるテクニシャン(技工士さんです)の山本尚吾さんのフォトセミナー。
気合いもはいります!

image



司会のさとし先生(笑)。緊張してるのでしょうか?

なんで歯医者がフォトセミナー?って思う方もみえるとは思いますが。。。

僕たちが治療するにあたって、患者さんのお口の中の情報は写真でもって技工士さんに伝えるしか方法はありません。

そしてミクロの情報が必要な歯科会において、精度の高い治療をするにあたりデジタル化された情報をいかに撮り、伝えるかはもはや今の医療では必須です。

image



image



image



みんなパソコンと一眼レフをたずさえて、参加してます!まるでカメラ小僧の集まりです(笑)

image



右手がパンパンになるくらい、写真を撮ってきました。。。

僕の名前も壮吾(ショウゴ)なので、以前から可愛がっていただいている、というかイジラレテいるというか。。。

とにかくよくしていただいています!

image



気付き、成長、今日も頑張りました!
明日からの臨床に生かしていきたいと思います!


エントリーリスト

arrow_upward