1. 名古屋市南区 道徳駅 なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ
  3. 論文

論文

みなさんはわからないことや疑問に感じたことがあったとき、本や教科書を読むと思います。

我々ドクターは、まぁ本や教科書を読むこともありますが、本や教科書になった時点でその情報は数年前のもの。古い情報になってしまっていることも少なくありません。

では、どうするか?

論文を読むのです!


こんな感じのものをw

もちろん英語です。新しい情報は必ず論文として世にでてきます。これが一番早い。

なので勉強しているドクターは必ずといっていいほど、論文を日夜読んでいます!


晩御飯食べながら、パソコン片手にみんなで和訳したり。。。w

とにかくどの時間も仕事仕事仕事。。。


ファミレスも活用しています。

先日は深夜まで仲間と論文検索に勤しんでおりしました。

久しぶりに名古屋港水族館に行ってきました。

ようやく動く物に興味をもってきたかなと思っておりましたが。。。


イルカは無視。。。



イワシ大好き。。。


あとはずっとクラゲ。。。

ペアルックでクラゲ。。。。笑

ま、いっか楽しそうだから。

歩きまわるのが楽しいようです。こっちは付き合うのに精一杯。。。

身体を鍛えないとな。。。笑


エントリーリスト

arrow_upward