3. 一般歯科

お口の中の不快でお困りの方へ

一般歯科とは、歯が痛い、歯ぐきが痛い、冷たいものがしみる、などのお口の中のトラブルを改善・治療を行うことを言います。

多くの場合、以下のようなものです

• 虫歯
  • 差し歯 など

つまり、一般的に皆さんがイメージされている「歯医者さん」の治療をしている、ということになりますね。

なみき通り歯科では、この一般歯科の治療のほとんどを保険の範囲内で治療しています。

的確な診断に基づく治療をご提供するのはもとより、当院では、治療だけでなく、治療完了後

「どうすればまた虫歯にならずに済むのか?」
「この健康な状態を保つためには、毎日の生活の中で何を気をつければいいか?」

というアドバイスまでさせて頂きます。

そのために、歯科医師・歯科衛生士・歯科助手のチームで、患者さまの症状や生活習慣を把握し、的確な治療・アドバイスを行って行きます。

また当院では、全ての患者様に最先端の機器を使用しております。

個室/半個室の診療室

マイクロスコープ(拡大顕微鏡)

歯科用CTスキャンを使った治療

高機能滅菌器(DAC)

より精度が高い治療を、保険内で受けていただくことができます。

ただし、患者様のお口により馴染むものや、見た目を美しく長持ちする素材をご希望される場合は、自費治療となります。
そのあたりのご説明は、事前にしっかりとお伝えいたしますのでご安心ください。

う蝕歯(虫歯)の治療を行います。

歯周病治療

歯周の痛みや知覚過敏など、歯周病の治療を行います。重度の場合は、外科的治療も可能です。

かぶせもの

詰め物・かぶせものを行います。「昔詰めた銀歯を白いものに変えたい」などの処置も可能です。

唾液検査

虫歯の原因を探り、再発を防止するために唾液検査を行い、どのような虫歯リスクが口内に潜んでいるのかを分析・ご説明いたします。
費用:1回3,000円〜

治療にはどれぐらい時間がかかりますか?

治療内容によって異なりますが、大体1回あたり30分程度です。
ただし、

「◯月◯日の旅行までに治療を完了したい」
「1回になるべくまとめて治療してほしい」

などのご希望があれば、極力ご希望にそうように治療計画を調整させて頂きますので、ご相談ください。

治療に痛みはありますか?

治療前に麻酔をさせて頂きますので、治療そのものに伴う痛みは少ないかと思います。
麻酔注射にともなう痛みはございますので、麻酔前には麻酔シール(塗る麻酔)をしてから注射をいたします。
また、麻酔が切れたあとの痛みが考えられる患者さまには、鎮痛用のお薬を処方しております。

なお、お薬は院外処方となりますので、当院が入っているビル(メディコート)の1Fにある調剤薬局かもしくは患者さまのご自宅や学校、職場の近くにある薬局でお薬をお受け取り頂けます。

該当する箇所を押すと、詳しいページに移動します。

小児歯科・お子様

定期健診・予防歯科