1. なみき通り歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ
  3. スポットライト

スポットライト

週末は。。。

「JIPI  スポットライト」

世界的権威でもあられる牧草先生のスタディーグループでもあるJIPI の中でも、指名され厳選された若手たちのみ参加が許される、いわゆる精鋭揃いのプレゼンテーションの場。

将来いろんなステージでスポットライトがあたるであろう人材育成という意味をこめ、年に2回のこのイベントは僕にとっても毎年の目標の場でもあります。


前日はこんな感じでw

和気藹々とみんなで懇親会ですが。。。


さぁ朝一から一年の集大成をかけて、練りに練ったプレゼンテーションの応酬がはじまります。

開始前はこんな笑顔ありますが。。。


はじまると本当にピリピリムード。激しいディスカッションや厳しいダメ出し。

僕は今回は発表の回ではなかったので、まだ気楽ですが。。。演者は本当に胃が痛くなるほどの激しさです。

しかし、この場で発表できるということは本当に頑張っているという証でもあります!

そしてすべてのプレゼンテーションが終わったあと。。。


今度歯周病学会の認定衛生士を申請するために、牧草先生に指導を受けにきていた当院の衛生士の橋本さん。

まさかの牧草先生の一声で、まさかのこの場でプレゼンテーションw

いきなりの無茶ぶりで顔面蒼白でしたが。。。

どうなることかと思いましたが、


ちょっと舐めてましたw

ドクターでも胃が痛くなるこの場で、堂々と発表してました。

質疑応答も完璧。ただただ関心しました。


フリーランス衛生士として会社も立ち上げ、全国区で活躍されている黒川さん。最近とても可愛がってもらっているようで。。。

お褒めの言葉をいただいておりました。

僕が常に思っていること。

学びあえる仲間の大切さ。

狭い医院の中での世界観でなく、一歩外に出ることで素晴らしい仲間や素晴らしいメンターがそこにはいます。

医療人として、また社会人として常に学び続けること。

それこそが一番大切なフィロソフィーなのだと再認識しました!

明日からも頑張ります!


エントリーリスト

arrow_upward