1. 名古屋市南区 道徳駅 なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ
  3. 星の王子様

星の王子様

さて、今日の投稿は少し趣向を変えまして。。。

本の紹介です。

こう見えてかなりの本好きでして、色々読むのですが。。。

お子さんに是非プレゼントしてあげてほしい本を1つあげるとするならば。。。

image



これですね。『星の王子さま』

え?意外ですって??(笑)

いやいや、馬鹿にすることなかれ。大人でも結構楽しめます!内容も深い!!

ファッション雑誌もいいですが、やっぱり活字を読むのはとても大切です。
特に成長期の子供たちは。。。

ゲームばかりじゃダメですよ♪

image



ほらね、いいこと書いてるでしょ?(笑)
本は想像力がかきたてられますし、言葉のボキャブラリーも確実に増えます。

『星の王子様』いい本ですよ。。。

なんでいきなりこんな話になったかというと。。。

母親がうちの息子にキルトマットを作ってくれたらしく。。。

image



イラストが『星の王子様』
むりやり星をもたせてます(笑)

これを見て、小さい頃にこの本が大好きだったことを思い出したんですね!

たまには童心に戻ってみませんか??


エントリーリスト

arrow_upward