1. 名古屋市南区 道徳駅 なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ
  3. カメラ

カメラ

image



昨夜は診療後に、またまたお勉強!

結局日にちをまたぎました。。。(笑)

image



永田先生と伸也の晩御飯🌃🍴

やはり名古屋人は『山本屋の味噌煮込みうどん』ですよね!!

疲れた身体にはうどんが一番!

僕のお奨めは『スタミナもつ煮込み』
かなり美味しいです。

まぁ、それはいいんですが。。。

image



カメラを買いました!

もちろん仕事用に(笑)

レンズに赤いラインがはいっているのが、大切なポイントです!

image



従来のもの。赤いラインなし!

マニアックな話をするとキリがありませんが、僕らの仕事にカメラは必須!!

なぜ?

image



実際にセットした前歯の被せものを、例えば評価するときも。。。

『わー綺麗♪』ではなくて、しっかりと適合しているか、

image



このレベルまで拡大して、歯茎を圧迫してないか、生体との調和はとれてるかなどを診断します。

ちなみにこれは左上の歯が被せものです。

肉眼ではわからない細部にわたる適合性を確認するためには、それだけのカメラの性能も必要なんですね!!

と、いうことでちょっとマニアックなカメラ講義でした(笑)


エントリーリスト

arrow_upward