1. 名古屋市南区 道徳駅 なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ
  3. かみ合わせ

かみ合わせ

今日はわざわざ一宮まで勉強会。

本日のテーマは。。。
image





かみ合わせです!

僕らの治療にかみ合わせは切っては切れない永遠のテーマ。

そして僕自身もドクターとなってからずっと追いかけているテーマでもあります。

とにかく、奥が深い。深すぎる(笑)。

image





image





みんなモンモンと模型とにらめっこ(笑)

単純に詰めたり治したりする虫歯の治療と違って、かみ合わせは千差万別。

よって治療の仕方も千差万別なんですよね。

虫歯がないのに、歯が痛かったり、しみたり、顎が急に痛んだり、開かなくなったり。

お口の中のいろんなトラブルを起こすのも実はかみ合わせが原因のことが非常に多いのです!

もしご自分のお口の中のかみ合わせが最近しっくりこないとか、うまく噛めないとか、なにか悩みがあればお早めにご相談くださいね!

まだまだ勉強頑張ります!


エントリーリスト

arrow_upward