1. 名古屋市南区 道徳駅 なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ
  3. 技術の革新

技術の革新



先日は後輩たちの勉強会にお呼ばれしまして、3時間ほどレクチャーをさせてもらいました。

僕が今までの臨床で学んできたことや、経験してきたこと。

みなさん本当に勉強熱心で、質問も物凄い盛り上がりました。

なにか1つでも参考になることがあればよかったなと思いますが、僕自身も刺激になりました。




そして昨日はペリオスコピーという、内視鏡を用いた新しい医療機器の勉強をしてきました。

噂には聞いていましたが。。。

あまりの精度にびっくりしました。

これからはこういった機器がどんどん開発されて、低侵襲な治療がどんどんできてくるんでしょうね。

医学の進歩は素晴らしいです!


エントリーリスト

arrow_upward