1. 名古屋市南区 道徳駅 なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ
  3. 講義と講演

講義と講演


週末は大阪で、講義をしてきました。
講義というのは授業をする先生ということです。


受講生の先生たちに少しでも多くの情報を持って帰っていただけるように、スライド構成から練りに練って本番を迎えました。

学会発表と違って、講義は本当に難しいです。

なぜなら、噛み砕いて喋らないと絶対に受講生の方たちの知識として残らないからです。

反省点もありましたが、なかなか頑張ってやりきりました!



そして、同日衛生士の橋本さんは今度は学会発表をしました。

こちらも中々の高評価だったようで。

準備も大変そうでしたが、よく頑張りましたね。

学んだことを還元する。

それも医療人として大切な務めです。

やりきった感のある週末でした!


エントリーリスト

arrow_upward