1. 名古屋市南区 道徳駅 なみき通り歯科・矯正歯科
  2. なみき通り歯科のスタッフブログ

母校朝日大学へ!!


先日、歯科衛生士たちと僕の母校でもある朝日大学病院の摂食嚥下外来に研修に行ってきました。

高齢社会を迎える日本において、応診も行っている当院では、摂食嚥下のスクリーニングとトレーニングはとても大切です。


谷口教授のご協力のもとらVEやVFといった特殊な検査も見せていただき、大変有意義な研修となりました。

また医院でもしっかりとフィードバックしていきます。


口腔インプラント学会




口腔インプラント学会 関東甲信越支部
学術大会にて、ポスター発表してきました。

たくさんの知り合いの先生方にお会いできましたし、ポスターの内容もとても評価をいただきました。

ありがとうございました。

また来週、再来週も発表ラッシュですね。

頑張ります!


中部デンタルショー


中部デンタルショーに参加してきました。
一年に一度の中部地方で催される歯科企業の一番大きなイベントです。


僕は常滑のアイデンタルクリニックの井上先生とデンツプライシロナという企業からブースセミナーの依頼をいただきまして、講演してきました。





今回のテーマはairway

いわゆる睡眠時無呼吸症のお話しです

社会問題ともなっている睡眠時無呼吸に対して、聴講された先生方の何か手助けとなればいいなと思っています。

今回はデンツプライのパーカーでの講演

新鮮でよかったですw


アップデートミーティング





PHIJアップデートミーティングにスタッフと共に参加いましました。

予防歯科医療の中心を担う歯科医院や、医科の先生、他職種の方々が集まり、日本の健康医療の将来を見据える祭典です。

僕も予防歯科医療の未来というテーマで登壇しました。

海外からも著名な先生方が日本に来られ、大盛会でしたね。

また一段と気を引き締めて頑張りたいと思いました。


四国遠征




徳島まで出張セミナーをしてきました。

2日間で徳島の先生方にデジタルのお話から予防のお話しまで

みっちり二日間レクチャーさせていただきました。


衛生士の橋本さんも徳島の衛生士さんに熱いレクチャー。

四国の予防歯科医療の発展に少しでも貢献できていたら嬉しいです!


エントリーリスト

arrow_upward